#コンパスのギルド機能の実装されましたね。

#コンパスでギルド機能が実装されました。そしてギルド機能が実装されると必ずと言っていいほど作られるのが『血盟騎士団』

まぁ作りますわな、ソードアートオンライン面白いですもんね。

僕は最近までこのアニメ見てなかったんですが、一気に2部までみてしまいました。

そんなわけで#コンパスのギルド機能の実装ですが、このギルド機能の実装で一番ありがたいのが固定PTの組みやすさではないかなって思います。

周りに#コンパスをやってる人がいない人なんかは基本野良PTでのゲーム進行となるんですが、#コンパスの場合3on3の試合なので、固定PTで更にはボイスチャットしてるPTは多少カードが弱くても野良より強かったりしてしまうわけです。

今までもチャット機能はあったのですがミッションがあったりして仲良くもない人をたくさんフォローすることでチャットがすぐ流れてしまって全くチャットとしての機能を果たしていない感じでした。

今回のギルドは現在上限が100人となっているので、チャットが以前と比べると見やすいです。(ちなみに現在90人超えのギルドに所属しています)

ちなみになのですが、現在もピックアップ5倍のカードガチャが期間限定できています。5倍といってもURの出現率は変わらないので騙されるというと語弊があるかもしれませんが、ガチャをするならURは出ないものだと思って回した方が良いかな?と思います。

現在はルチアーノ、マルコス、リリカあたりをローテーションで使っています。もしやってる方いたら一緒に#コンパスやりましょう!