ふくい春まつりのディズニーパレードを見てきました。

ふくい春まつりにディズニーが来るとの事で今年のふくい春まつりは違っていました。

本当すごい人でした。この時はまだ交通規制がかかってなかったのですが、交通規制がかかった途端一斉に道路に人が流れ込んで、その光景を初めてみた僕はテロかなんかあったんじゃないかと思うくらいでした。

ディズニーパレードが始まるとまずは福井県のマスコットゆるきゃら?『朝倉ゆめまる』と『はぴりゅう』がパレードを行進、いつも人気のある『朝倉ゆめまる』と『はぴりゅう』でしたがこの日は殆ど興味すらもたれていませんでした。

そしてメインのディズニーキャラクターの登場です。ミッキーやミニーなどディズニーの仲間たちが「ドリームクルーザーⅡ」と「ドリームクルーザーⅢ」に乗って登場しました。

こんな感じで最高の盛り上がりをみせ子供たちも大喜びでした。福井でディズニーパレードなんてそうそう観れるものではないですから本当天気もよく最高の1日でした。