豆苗収穫しました。成長はええええええ

豆苗職人の無敵です。

そんなわけでTwitterで昔から仲いい奴がやってまして、僕も豆苗デビューしました。 豆苗ってものがある事自体知らなかったので、再生栽培で...

以前買って再生させていた豆苗を本日収穫する事ができました。一週間で豆苗再生されるんですよ!!早すぎでしょ笑

やった事は水を換える事のみ、夏場なので朝と夜にそれぞれ一回ずつ計2回水換えをしていました。

数日でこの成長です。子供の自由研究に使うしかないな!なんて思っています。

再生した豆苗ですが、購入して食べたやつと比べると若干硬い?気がしますが、まぁお手軽に再生できて楽しいし、子供も大喜びでたべてくれるし、硬いのはサラダじゃなくて炒め物にすれば全然問題ないので、豆苗再生プロジェクトはこれからも続けていきたいです。

刈り取った豆苗ですが、また再生できるのか実験中です。水だけの再生方法で何回まで豆苗再生が可能なのかワクワクしています。

僕が豆苗始めたのをTwitterなどでいったら『俺もやってるよ!』とか『私も豆苗はじめる!』みたいなリプを頂いて、案外みんな豆苗って知ってんだななんて思いました。僕なんか30年生きてて最近まで豆苗って名前すら知りませんでしたからね笑

そんなわけであと何回豆苗ネタ書くかわからないし、もう飽きて書かないかもしれませんが、ちょっと興味持った人は100円以下で始めれるし、やって見てください!

それにしても豆苗生で食べるとなんか喉の奥が痒くなるんだけど、これってアレルギーなのかな、、まぁすぐ治るから問題ないけど、、、、