2017年6月1日にオープンしたRAMEN W ~庄の×ど・みそ~に行ってきました!(画像あり)

福井県福井市にオープンした新しいラーメン店『RAMEN W ~庄の×ど・みそ~』にいってきました。

店名についている『W』というのがおそらく二種類のラーメンが楽しめるからそうついているのではないかと思います。

一つが、麺や庄の監修のラーメン。そしてもう一つが東京スタイルみそらーめん ど・みそ 監修のラーメンのようです。2店とも東京の名店です。

『庄の』側のラーメンの場合は濃厚豚骨魚介らーめん となります。

『ど・みそ』側のラーメンの場合は濃厚味噌らーめん となります。

お店は券売機で食券を購入するスタイルで、『庄の』のラーメンは替え玉が可能、ど・みそのラーメンは替え玉はできませんが大盛りが可能との事です。

ご飯物もありまして、白めし、ネギめし、玉子めし、チャーシューめし、がありました。僕が行った際は売り切れで白めしとネギめししかありませんでした。

今回は売り切れランプが付いていましたがどちらも食べたい人の為に両方のラーメンが食べられるセットもあるようでした。(片側が小ラーメンとなるようです)

僕は今回は『庄の』のラーメンを注文、『庄の』ラーメンを頼む場合でも特製濃厚豚骨魚介らーめん1000円と、濃厚豚骨魚介らーめん750円、またお子様用にお子様らーめん500円があります。

特製濃厚豚骨魚介らーめん と濃厚豚骨魚介らーめん の違いはトッピングですね!特製の方は味玉のトッピングがあったり海苔の枚数、チャーシューの数が増えます。

そんなわけで僕は特製濃厚豚骨魚介らーめんを注文、それだけだと寂しいのでネギめしも頼みました。

まずはネギめし

続きまして

特製濃厚豚骨魚介らーめん

です。

とろみのある豚骨魚介スープが細麺の麺と絡んで美味しかったです。柚子も入ってる感じでした!まぁいつも言うのですが、とりあえず一回食べてもらえば美味しいってわかると思います。見た目は写真の通りです!

次回は『ど・みそ』の濃厚味噌らーめん 食べてみたいです。

また RAMEN W ~庄の×ど・みそ~ さんですがホームページも作成されているようでして
RAMEN W
こちらがホームページになります。

(RAMEN W ~庄の×ど・みそ~ HPより(2016年6月現在))
『営業時間』
月曜定休
火・水 11:00〜15:00
​木・金・土・日・祝 11:00〜15:00 17:00~21:00

住所:910-0842福井市開発2-207
電話番号: 0776-50-2940
駐車場 18台

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~