エルパ内の『もくもく』で激ウマたこ焼きを食べてきた

エルパには数店舗のたこ焼き屋のテナントが入っているが、僕が一番好きなのは『もくもく』のたこ焼き。

もくもくのたこ焼きは、たこ焼きの下の部分が分厚く独特の形をしています。

エルパ内にありカウンター席しかない為、土日に店内での飲食はまず席が取れないことが多いです。まぁお持ち帰りもできるので、土日はお持ち帰りをお勧めします。

20150917-230451.jpg

今は亡きピアにも確か入ってたと思うので予想ですが、ピアからエルパにきたんじゃないかな?きっとそうだと思う。

久々にピアの写真みたけど、懐かしいですね。小さいときはここのスイミングスクールで水泳を習っていました。

まぁなんか話もそれましたが、『もくもく』のたこ焼きです。

20150917-230839.jpg

ソースは色んな種類があるみたいですが、昔ながらのソースのやつしか食べた事がありません。冒険はしたくない人間なので…マヨネーズなどは入れるか聞かれます。店員のおばさんも可愛らしい方で雰囲気もよいです。

ラブリーパートナー•エルパ
たこ焼き もくもく
福井県福井市大和田2丁目1212