『かつや』の期間限定メニューテリマヨ合盛りカツ丼を食べてきました。

土曜の深夜、腹の唸り出目覚め二度寝が出来ず、お腹の隙間を埋めるために久しぶりに『かつや』にいってきました。

かつや福井新保店、以前は結構な頻度で通っていたのですが、近くに伝説のすた丼屋ができてからはご無沙汰でした。

ソースカツ丼や玉子のカツ丼がある中、目に止まったのがこちら

期間限定メニューの『テリマヨ合盛りカツ丼』です。一つのカツ丼で、牛カツと豚カツが楽しめるのがいいですねー!

牛カツというのがものすごく気になっていたのですが、薄切りの牛肉を重ねて衣をつけてあげたものでした。これがミルフィーユというやつなんでしょうか?個人的もっと上をいくものを想像していただけに残念。

豚カツ(トンカツ)の方は衣もサクサクでいつものトンカツといった感じで文句なしでした。

量的にはTwitterなどで見ていると相当なボリュームとかご飯まで到達できないといったツイートを見かけますが、790円でこのボリュームなら普通なのではないかと思います。(いつもコスパいいものばかり食べているから感覚がおかしいなかな?)

『かつや』はやはりカツ丼(玉子)が強すぎてそれ超えるものはない気がします。