マキシムザラーメン初代極の2周年限定の『コクの塩豚骨ラーメン』を食べに遠征してきました。

マキシムザラーメン初代極さん2周年おめでとうございます。

どうしても今回の3日間限定の『コクの塩豚骨ラーメン』が食べたくて朝10時まで自宅で行くか行かないか悩んで行くと決めて向かいました。

もちろん下道で1時間半かけて向かいました。

Googleのナビってすごいですね、時間殆どズレる事なく着くことができました。

現地ではTwitterで仲良くさせて貰ってる方々もおられ、福井県民の僕としては石川県で人と会話する事ができて嬉しすぎでした。

券売機システムは把握していましたが、緊張しました。大の食券を購入しギリギリ座れた椅子に座り食券と100円を添えて塩と伝えてました。

後ろのベンチで待ちになったかたは店員さんに食券を見せるよう言われた際に塩と伝えるルールなのですが、食券を見せるだけで塩と伝えず、店員さんが普通のでいいの?と聞くと塩といい直したりしていて少し大変そうでした。

また限定のポイントカードもあり

こちらも頂くことができました。遠方という事もありなかなか埋まらないかもしれませんが、妻にも協力してもらって頑張ります!

まず 味変アイテムの『甘辛ねぎ』が配膳されました。

続いて

待望の『コクの塩豚骨ラーメン』大サイズ、ニンニクなしです。

ニンニクは入れるか入れまいか悩んだのですが今回はニンニク抜きにしてみました。

コクの塩豚骨ラーメン、美味すぎです。後からツイ友さんとも話したのですがスープがゴクゴク飲めてしまいます。コクと名前についているのが理解できるくらいコクが僕にでもわかりました。

柚子もめちゃくちゃスープと合っていてこれ3日間だけってもったいないって思っちゃいました。

レアチャーシューは見ればわかるでしょ?この美味しそうなの笑 説明不要でしょ?

前回食べた、台湾まぜそばも美味しかったし、マキシムザラーメン初代極さんの限定メニュー全部うますぎでしょ

マキシムザラーメン初代極、前々から気になってたけど福井県在住の僕が家族で石川県に行く事はあっても一人で石川県にいくなんて家庭を持つとなかなか...

そんなわけで遠征のラーメンでしたが本当行って良かったと思えるラーメン食べて大満足でした。

マキシムザラーメン初代極