シノアリスでAクラスの武器の進化はやるべきか?

シノアリスで総合値を上げるために片っ端から武器を進化させていると思いますが、A武器の進化は必要なのかについて考えてみした。

シノアリスのサービスが開始されスタートダッシュで総合値を上げて俺TUEEEEEEEEEEなのであれば手持ちの武器を進化させ総合値を上げていくのはいいと思いますが、サービスが開始されしばらくたった現在A武器の進化は勿体無い気がしてなりません。

僕は最近S武器の進化もやっちまったなーと少し後悔しています。

S武器の進化後SSで限界突破マックスの依存の魔書のステータスがこちらです。

次にSS武器の進化後Lで限界突破してない不協和音のステータスがこちらです。

次にSS武器の進化後Lで限界突破を2回した束縛の杖のステータスがこちらです。

確かにこのゲームSS武器はガチャから本当に出にくいですがじゃあ無理して今総合値を上げる必要があるのかです。

現状、共闘設定で強いフレンド固定にしておけば、激ムズのクエスト以外ならほぼクリアできます。自分が仮に死んでも周りのCPUがクリアしてくれるからです。

そして激ムズのクエスト例えば『海底ニ巣食ウ火竜』クラスの難しさになると微課金や無課金では

この程度が限界な気がします。もちろんシノアリスのサービス開始直後からやり始めで効率よくスタミナ(AP)を消費しガチャ運に恵まれていたのであればクリアできるのかもしれませんが、僕は2万?くらい課金しましたがここ止まりです。

そんな僕の現状はこちら

このゲーム進化素材集めが本当にシンドイゲームです。だからぼくはまだLに進化したのは4つだけ。エンジョイ勢ですから仕方ありませんね。

これだけ進化素材を集めるのが大変なのですから、やはりA武器の進化は現状必要ない気がします。

ちなみに僕はA武器は一切育てていません。