Iwatani(イワタニ)の網焼きプレートを購入して室内でBBQしてみました。

どうも、夏といえばBBQ!できれば毎日食べたい無敵です。

TwitterでTLを見ていたら面白い商品を見つけたので自分も欲しくなり早速Amazonでポチってみました。

Iwatani(イワタニ)のカセットフー アクセサリーシリーズの網焼きプレートです。

カセットフーというのはイワタニが出しているカセットコンロで

僕のもってるカセットコンロがこのカセットフーだったので対応していたので最速で購入しました。

届いた商品にはアミも2枚ついていてそれなりに何度も洗って繰り返し使える丈夫な感じのアミでよかったです。

仮にダメになったら焼肉食い放題とかで使われている使い捨てのアミなんかもAmazonに売ってるので最悪それ買おうかな?なんても思ってます。

サイズは(約):外形/直径290×高さ66mm、焼き網/直径250mmとの事で。スーパーで売ってたステーキ肉でも

こんな感じで問題なく乗せる事ができました。

火力面ですが、レビューに火力が弱い的なコメントがあったので心配していましたが、ぶっちゃけ火力は強いと思います。

ステーキ焼くのに中火で充分ですし

こんな感じの薄っぺらな肉であれば弱火で焼かないと焦げるレベルです。

おそらくですが、レビューで火力が弱いといってる人はカセットコンロがカセットフーシリーズじゃないのではないでしょうか?

とりあえず火力面は全く問題ありませんでした。

そんなわけで

ステーキも問題なく焼けました。

自宅の室内でやった感想ですが、家が真っ白になります。窓全開でやるか換気扇の真下でやる事を推奨します。

もしくは外で食べるときに炭をおこしてBBQとかまではいかないプチBBQの時とかにいいんじゃないかなって思います。

説明するの面倒なので箱に書いてあるやつをそのまま載せましたが、こんな感じで周りに水を入れておくので水蒸気でふっくら美味しくやけるそうです。

そういやガスで焼く焼肉店のプレートにも水が入ってたのであれによく似た感じですね!

そんなわけでこれからの時期重宝しそうなアイテムゲットできたので夏を楽しみたいと思います!