あら?なか卯の親子丼ってこんなだっけ?

そんなわけで29日の朝食ですが、なか卯にいってきました。

完全に鶏肉25%増量の旗に釣られたかんじです。

朝からガッツリ食べたいと思った僕は特盛をチョイス

待ってる間に机に貼ってあるメニューを見ると

なんか真ん中に黄身があるんですよ。なか卯の親子丼ってこんなだっけ?見た目良く見えるように写真だけこうなってるのかな?って思いつつ待っていると僕の頼んだなか卯の親子丼が到着

玉子付いてますね!完全にリニューアルされてますね。そしてよく考えたら多分今まで特盛もなかった気がします。

黄身と白身を分離させて黄身だけを親子丼に載せるスタイルのようですが、たんぱく質を取りたい僕は白身をはそのまま飲みました。貴重なたんぱく質、無駄にしたくないですからね。

親子丼ですが、この濃厚な黄身がなかなかいい感じで、親子丼に黄身を乗せるなんて事が今までなかったのでものすごく新鮮な感じで、これは家で親子丼作った時も真似したい感じでした。

追記: 後からネットで調べて合っているのどうかも不明ですが、この黄身乗せるスタイルはどうやら特盛だけぽいかもしれません。

なか卯の親子丼、極まってます!