めん屋さるで2種類のラーメン食べてきました。

夏休みの娘をつれて、めん屋さるに行ってきました。

初めて行く店で、15分前に着き開店を待ちます。

定休日は、火曜、水曜、ここが一番大事ですよね。めん屋さるまで車で30分は絶対かかるので、向かって着いたら定休日なんてのは絶対あってはならないので、めん屋さるは火曜、水曜は定休日!

PPゲットで開店前から並んでる人は平日お昼前なので僕らしかいない感じで、券売機の写真を撮る余裕までありました。

僕は『味玉にぼし』をチョイス、娘は『しょうゆ』をチョイスしました。しょうゆの下に張り紙があり『本日のしょうゆは水、鳥、しょうゆのみで構成されています』と書いてあり、娘はドキドキがとまらなくなったようです。

ラーメンだけだと寂しいので、ご飯系メニューをみたら、『2種盛レアチャーシュー丼』なるものがあったのでこれもポチりました。

そんなわけでまずは

めん屋さる『味玉にぼし』です。ニボニボしすぎなのは苦手なんですが、めん屋さるさんのにぼしはそこまでまニボニボしてなくあっさりスープだったので

まぁこうなりますわ。器の底まで、『めん屋さる』

続きまして、娘の『しょうゆ』

どちらにも入ってたんですが、巨大メンマが大好きです。
しょうゆは、本当いい香りがしますね。娘は完食はまだできないので早く余ったのよこせと思っていたのですが、美味しいからなのかなかなか渡してくれなく、あまり食べれませんでしたが、スープが美味いのはわかりました。鳥と水としょうゆだけでこんな美味しいスープできるんですね。

にぼしもしょうゆも美味しかったです。

2種盛レアチャーシュー丼、みんな大好きレアチャーシューのどんぶりです。想像通りの味ですわ、とりあえず行ってあったら食べとけって感じですかね?

限定ラーメンの冷やし煮干しも気になりましたし、なんで冷やし煮干しだけ『にぼし』が漢字なんだろうなんて思いつつ楽しい美味しいランチタイムでした。