麺屋 源 の塩梅旨味らーめんを食べてきました。

前々から気になってて行ってなかったお店の一つである、『麺屋 源 』にいってきました。

『源』という字ですが、ネットでは『めんや みなもと』と紹介しているサイトもありますが、『ゲン』と呼ぶのが正解みたいです。

お店はお席でメニューを見て注文するスタイルで夜の部が開店してすぐだったのでゆっくり選ぶ事ができました。

ラーメンは、塩梅旨味らーめん、塩らーめん、醤油らーめん、鶏白湯、みそらーめん、と万能な感じでした。

子供向けにお子様ラーメンもあるようです。

サイドメニューは、おつまみ系のものが多い感じですね。
かなり良心的な価格設定だと思います。

今回僕が注文したのはメニューの一番上に書いてあった、塩梅旨味らーめん です。

通常なら780円ですが、源特シリーズにしたので200円アップの980円となりました。この源特シリーズはラーメンにモチ、チャーシュー、煮玉子が乗ったラーメンとの事でとりあえずこのモチが食べたすぎて源特シリーズにしました。

そんなわけで

源特 塩梅旨味らーめん です。

この塩梅旨味らーめんの塩は越前塩を使用しているそうです。スープは旨味たっぷりのあっさりとしたスープでした。

なんでもオススメの食べ方があるようで

書いてある通り、入ってる梅干しをレンゲの中でほぐしました。サッパリ感が増して最高。

ワサビも溶かしてみました。

もうなんか極上のお茶漬けの出汁で麺を食べているような感覚でした。モチも出汁に浸して食べるとうまくてあぁこれはご飯も投入したいと思いましたが気がついたらスープを飲み干していました。

あっさりしたラーメンなんで飲んだ後とかにも最適かもしれませんね!次回は鶏白湯食べてみたいと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

麺屋 源