ココイチで1キロカレーを食べてきました

久しぶりにココイチでカレーをたべてきました。自分で言うのもなんですが、僕はカレーを作るのが好きでありまして、自分で作ったカレーが大好きなのもありなかなか外で高いカレーを食おうと思わんのです。

ココイチでカレーを食べるのは1キロ食べた時の腹の膨れ具合を確認する為にいくのが一番の理由です。

今回は

ロースカツカレーのご飯を1キロにしまして、トッピングでチキンカツを加えました。

それがこのレシートになりますが、値段みてください!量はあるので文句は言えないですが、カレーにこの値段は安くないですよね!笑

ココイチではたまにこうやってご飯の量を増やして注文するのですが、お一人さまで行く事が多くカウンターにすわるわけですが、僕がオーダーしたものをスタッフが厨房に伝える際に

『1キロ??』

と聞き直す声が聞こえます。

決まって若い店員さんで、おそらく過去にあったCoCo壱のチャレンジの存在を知らん、店員さんなんだろうなと思ったりしております。チャレンジ知ってる店員さんなら1キロ程度の量でビックリするわけありませんもんね

そんなわけで

こちらです。個人的にご飯を壁っぽく盛ってくれるこの盛り方好きです。僕はインスタはアカウントのみでやっていませんが、インスタ映えしそうな盛り付けですもんね!

ロースカツとチキンカツ、二つのカツを食べつつ食べるカレーがやはり至福のひとときでありまして、気持ちよく完食できました。

腹7分目?といったところでしょうか。

一食に1700円は僕としては使いすぎな気もするのであまり行く事はありませんが、次回行く際は1300グラム(チャレンジの量)を食べたいです!