『あじさい』のカップ麺をファミマで購入しました。

函館の名店『あじさい』がカップ麺で当時との事でたまたまファミマでみつけて購入してみました。

日清のカップヌードルが最強だと思っている僕としてはこの手の高級感のあるカップ麺はあまり購入しないのですが、塩味にひかれて購入したかんじです。

この手の御当地カップ麺を買うと必ずGoogleを使いお店でのカップ麺を見る癖があり今回も検索してみました。

なかなか美味しそうなラーメンで期待が高まります。

開封の儀

かやくが二種類に粉末スープとお召し上がり直前まで蓋の上で温めて食べる直前にいれる液体スープです。

かやく二種類、スープ二種類、どう考えても高級ラーメンですね。

出来上がり!

麺はパッケージに 生麺ゆでてうまいまま製法 と書かれていましたが、よくある高級志向な感じの麺でそれほど好みではありませんでしたが、ビックリしたのはスープ!スープの感想を書くならアッサリしてるけど、深みがあるよねー!なんて思っていたらまんまパッケージにそう書いてあり笑いました。

正直スープはめちゃくちゃ美味かったです。麺もまぁよくある高級志向な麺てだけで不味いわけではないので、そう考えると店舗の味を半額以下の値段で御当地に行く事なく食べれる今回の『あじさい』のカップ麺、当たりかもしれませんね!

かやくの具材に関しては完全に普通でしたが大満足の夜食となりましな。