かつさとの1.2キロ!!ガツめしを食べてきました。

かつさとはチャレンジメニューのあるお店で有名ですが、

食べ切ったら無料というだけあって結構困難なチャレンジです。

動画のように大食いで有名なロシアン佐藤さんや、らすかる新井さん、山口さんや、うるまさん、などがチャレンジ動画をあげるようなメニューなのですからそりゃあ簡単なものではありません。

ちなみに福井県にある、かつさと福井 高木中央店では1年くらい前に何人くらいクリアした人がいるのか聞いたら1名と教えてもらいました。今はもう少しクリアしてる人がいるのかもしれませんが、そんなかんじのチャレンジメニューです。

僕が今回頼んだのはチャレンジメニューではなく、総重量1.2キロのガツめしと呼ばれるメニューです。

ハーフサイズの豚汁とお新香も付いています。

こちらはチャレンジではないので食べきっても1500円(税抜)かかります。

1.2キロというと、僕からすると大した量じゃないのですが、普段少食の人が観ると驚くかもしれません。

比較できるものがないかとあれこれ探すと、とある病院の診察券があったので置いてみました!どんぶり器の深さも結構深く見た目のインパクトはなかなかのものです。

かつさとのカツ丼ですがそば屋生まれの秘伝のタレと紹介してるだけあって本当お出汁の美味しいカツ丼です、お肉も柔らかく、衣はビックリするくらいサクサクでチェーン店なのにかなりハイレベルなカツ丼だと思います。

さてさてそんな、かつさと のガツめしですが、普段1.2キロならペロっと完食できてしまう僕なのですが、後半少しペースが落ちてしまいました。原因は甘さです。甘くて美味しいお出汁なのですが、後半その甘さに飽きが来てしまう感じです。トッピングで生卵やマヨネーズ、チーズなどもありますので味変するとまた違うのかもしれませんね!

まぁらそんなわけで僕には、かつさと のチャレンジメニューはクリア不可能だという事がわかりました。