横浜家系ラーメン 風神家 に行ってきました。

2017年12月にオープンした横浜家系ラーメン 風神家 に行ってきました。風神家ってなんか名前カッコイイですよね、風神雷神みたいで

中はカウンター席、テーブル席、座敷席がありました。お昼時だけどこの日は店員さんが少なかったからでしょうか?お席はたくさん空いてるのですがなかなか座らせてもらえず僕も含めてイライラしてるお客さんが多かった印象です。

有効求人倍率が高い今やっぱどこも人手不足なんですかね?

そんなわけでしばらく待ってるとカウンター席に通され水が配られました。

券売機スタイルの店舗なのですが、僕が行った時は券売機が壊れていましてお席での注文となりました。

メニューはこんな感じで、醤油と塩が選択できるみたいです。硬さや味の濃さ、油の量も自分で決めれるのでそこら辺はGOODですね!

今回僕が注文したのは

スペシャルラーメン(醤油)
ネギチャ丼
肉汁餃子

です。

テーブルには、生姜、ニンニク、コチュジャン?、酢などなどございましてそこら辺の楽しみもありますね!

まず餃子の登場です。『肉汁餃子』という名前だけあって噛むとたっぷり肉汁が出てくるのかと期待していたのですがどこの店でも出てくる程度の肉汁でして少し残念だったかなと思います。 肉汁たっぷり餃子とは書いてないので文句は言えませんね!

餃子を食べていると、横浜家系ラーメン 風神家の スペシャルラーメン(醤油)がきました。

うん、普通の豚骨醤油ラーメンです!!どちらかというとあっさりな感じの家系ラーメンな感じですね!太めのストレート麺は普通とお願いしましたがそうとう軟らかかったので、硬め安定な気がします。

ネギチャ丼は味付けは美味しいのですが、ネギの水気をご飯が吸ってしまいベトベトでした。白米安定な気がします。

調味料でラーメンのカスタマイズをし自分好みに仕上げました。

ごちそうさまでした。

横浜家系ラーメン 風神家

住所:福井県福井市二の宮5-18-24
営業時間:11:00~22:00