伝説のすた丼屋で、すたみなジャンカル丼を肉飯増しで食べてきました。

夏休みに入りましたね。9月まで当分はお昼のラーメンはいけない気がします。(なんとか子供を説得してラーメンに誘いたいのですが、ラーメンに連れて行きすぎたせいでご飯推し)

そんなわけでお昼にご飯ものを食べたいと騒ぎ出しまして、カツ丼とかいろいろ考えたわけですが、娘は一回しか行った事なかったような気がしたので伝説のすた丼屋に行く事にしました。

唐揚げな気分にはなれなかったので、限定メニューをと思ってメニュー表をみていると、『すたみなジャンカル丼』なるものを発見!

なんでもアメリカで大流行中のシラチャーソースなるものを使用しているようです。待ってる間にググってみたのですが、確かに人気なようで、とてもワクワクが募りました。

あっ、もちろん肉飯増しです!娘は、すた丼のミニを注文しました。ミニといってもそこらの定食屋の丼物の並程度はあるのが伝説のすた丼屋ですから無理せずにと伝えたのですが、見事に完食しておりました。

そんなわけで僕が頼んだ、すたみなジャンカル丼 肉飯増しです。

ピリ辛のソースが夏の食欲をそそります。味付けがしっかりしていて美味しいです。温玉が標準で付いてきましてそれを絡めて食べるとまたGOOD

味付けが濃いゆえに後半飽きがくるのがちょっとだけアレでしたが、肉飯増し程度の量でしたので、まぁなんとか美味しく完食する事ができました。

食べ応えがあって夏にピッタリなのでオススメです!