松屋でケイジャンチキンなるものを食べました。

7月最後の夕食は松屋で食べる事になりました。今は限定何やってんだ?なんて思いつつ券売機に目をやるとケイジャンチキン定食なるものを発見、期間限定メニューはライス大盛り無料(松屋のこのスタイル好きです)

ケイジャンチキンが何なのかを確認することなく食券を購入し席に着きます。

ケイジャンチキン定食は鶏肉の調理に時間がかかるとの事で10分くらい待ってほしいといわれました。まぁ混んでたのもあって長めに時間言ったんだと思います。

待ってる間に早速ググると

スパイスが味の決め手の、アメリカはニューオリンズの名物料理 との事でした。

なんでもオールスパイスの香りとチリーペッパーパウダーの辛みを効かせたスパイシーなチキンのオーブン焼きだそうです。松屋なのでオーブン焼きではないと思いますが期待が高まりました。

そんなわけで、松屋 ケイジャンチキン定食 ライス大盛り です。

ピリ辛よりちょっとだけ上をいく辛さのチキンがこれまたプリプリ食感で、松屋の鶏肉ってなんでこんなにプリプリ食感なんですかね。。野菜もしっかり味がついていてご飯に合う合う!!

スパイシーなのがたまらんですね!松屋限定メニュー俺の個人ランキング、上位にランクインしました。