ずっと気になってた、福井市志比口にある食堂大陽に行って見ました。

よく通る道なのですが、建物の色使いがなんとも特徴的でどんな食堂か気になっていた食堂大陽にいってきました。太陽ではなく、大陽です。

18時開店との事で近くのスーパーで時間を潰してから向かいました。

開店すぐいったのでお客さんは僕だけでしたが、その後すぐにお客さんがきていたので、普通に美味しいお店なんだろうなと確信しました。

建物に、うどん、そば、ラーメン、カツ丼、中華丼、とんかつ定食と書かれていたのでそれらがオススメだと思い入店したのですが、

メニューをみて数の多さにすぐ決める事が出来ませんでした。

一品物もあり、アルコールも置いてあるので居酒屋感覚での利用客も多いのかなーなんておもいつつ、僕はオムライスをチョイス

店内はテーブル席と座敷席がたくさんあり、外からみた見た目より広く感じました。

しばらく待っているとオムライスの登場です。

完全に求めていたオムライスです。大衆食堂のオムライスはこれでもなくてはなりません。

中身はチャーハンです。

牛すじ丼とくっそ悩んだのですが、お昼にガッツリ食べた手前二個喰いはできる胃袋キャパがなく、今回はオムライスのみで退店しました。

気になるメニューたくさんあったのでまた絶対行きます。

住所: 福井県福井市志比口3-3-34

昼営業は未訪問の為不明
夜営業は18:00からとの事

食堂大陽