まぜそば千鶴で、レギュラーメニューの『台湾まぜ』を食べてきました。

炭水化物制限ちう、一週間に一回のラーメンで今週はこちらをチョイス

まぜそば千鶴さんです。もう皆さん知っていると思うので説明は不用かとおもいますが、一応説明すると、牟岐縄屋の店舗にて木曜だけ、特別営業で『まぜそば千鶴』がオープンするのです。この日は牟岐縄屋さんのメニューはありません。

そんな本日

レギュラーメニューの『台湾まぜ』と限定メニューの『トマト炙りチーズまぜ』なるものがあるのを知り、どちらか迷ったのですが、一度も食べた事がない、まぜそば千鶴さんなので、デフォ(レギュラー)の台湾まぜ を食べて見ようと思い食券を購入しました。

麺増しもできるみたいなので麺増しの食券も購入!麺増し食券は+100円でこの食券を購入すると、半玉増しか、一玉増しか聞かれます。僕の場合間違いなく一玉なのですが、まぜそば千鶴さんの場合は追い飯がデフォでついて来るので少食な方はご注意ください。

案内された席に座り『台湾まぜ』が来るのを待ちます。

きました!!台湾まぜ!!デフォで生玉子も付いて来るんですね!ありがたい!!

まぜそばですので、開幕から混ぜます

赤々として食べる前は辛さ面で不安でしたが、赤々としているわりに全く辛くありませんでした。

しばらく食べたところで生玉子を投入しました。

汁っけが全くないので、生玉子を入れる事で個人的には完全体な気がしました。

麺が無くなったところで店員さんに追い飯をお願いし、貰った追い飯を余った具材にぶち込みます。

汁っけが全くないので。麺と具材がよく絡み、追い飯用に具材が残らないのではないかと後半気にしながら食べたのでいい感じで追い飯用の具材が残りました。

追い飯を残った具材と混ぜて終了となりました。

うまいっす!! 絶対またいきます!!

こちらの『牟岐縄屋』さん、木曜営業の、『まぜそば千鶴』さんですが、一人で一気に2個のラーメン、まぜそばを注文する事ができます。ようは2種類食べたい時に他店なら並び直しがルールな店舗もありますが、並びなす必要なく、食券購入時に例えば今回なら、台湾まぜ、トマト炙りチーズまぜ の食券を買えば一気に2個食べさせてもらう事ができるんです!!

人気店なので並び直しがきついと思っていただけにありがたいですね!

ごちそうさまでした。

牟岐縄屋
まぜそば千鶴
山口伊三郎家具店舗内にあります。