天下一品でネギ多めで注文してみました。

週1ラーメンに制限していたのですが、子供が天下一品のこってりラーメンが食べたいと言い出したので、それを言い訳に天下一品でラーメンを食べる事にしました。

子供からラーメン誘われるって嬉しいですね、二郎系行きたいと言ってくれるのはまだ先になりそうですが、天下一品のラーメンも好き嫌いがあって我が家(別世帯の両親や妹)も含めて食べれるのは、僕の妹と僕の娘と僕のみ!

あとはスープがやっぱ苦手みたいです。

そんなわけで天下一品 福井二の宮店に行ってきました。

いつもなら、味玉チャーシュー丼セットとかラーメンで麺をダブルにしたりする僕なのですが、今はちょっと控えめにラーメンをこってりで通常サイズで注文!結構天一いってたけど、麺の硬め、柔らかめの注文、ネギ多めの注文、ができるなんて知らなかったです。

ニンニクのあり、なし、の注文ができるみたいです、何も言わないとどうなるんだろうなーなんて思いつつ、ネギ多めとお願いしました。

あっスープ多めは過去に言った記憶があります!麺を食べた後に中にご飯を入れる天一好きならよくやるやつをやりたい時はスープ多めにしてもらうとええ感じなんです。

そしてしばし待つと天下一品 ラーメン ネギ多めの登場です。

素晴らしいですね!通常の3倍と表記されているだけあって、てんこ盛りです。

ネギ多めは天一ではテッパンの注文方法にしたいと思いました。