丸亀製麺で『うま辛坦々うどん』を裏メニューの50辛で食べてきました。

みんな大好き丸亀製麺が、激辛メニューをやるとのことで、ここは子供ともいけるので早速いってきました。

1辛から20辛までは通常注文でいけるのですが、裏メニューの50辛と100辛はQRコードを読み込み上の画像の画面を提示する事で確認の上了承すると注文ができます。

店舗にもよるかもですがQRコードは通路の張り紙にありました。

さてさて辛いの好きだけど苦手な僕が、丸亀製麺の うま辛坦々うどん はどうなってしまうのか….。

本当は100辛も視野に入れていたのですが、通常うどんに+1000円はさすがに…と思うところと、ちょっと100の響きにひよったのもあり50辛にしました。

真っ赤でした。

ただ真っ赤なだけでした。。全然辛くありません。。店員さんが間違ったのかと思うくらい辛くありませんし、ラー油がすごかったです。

なぜこれが辛いのかが理解できないレベルで辛くありませんでした。

麺の見た目、辛そうに見えません?けど辛くないんです笑

サイドメニューの天ぷらをつけました。うん、辛くありません。

この画像をみれば、あぁ辛くないのかってわかってくれると思います。

そして完飲みしましたが、間違っても美味しいメニューではありませんでした。ブログのために完飲みしただけです。

ちょっと辛口な感想になりますが、辛いの求めて高い金だして丸亀製麺でせっかく坦々うどん食べたのに、裏メニュー選択しても辛くなく、100辛のレビューもみましたが辛くないぽいですし、辛さや味を求めてこの坦々うどんを食べるのは後悔すると思います。

丸亀製麺はうどん美味しいんだし、やはり変な冒険をすべきではないですね。