福井県福井市田原にある『一心亭』でランチを食べてきました。

炭水化物解禁デーの本日はまだまだおわらねえよ

というわけで、1軒目は一番好きなラーメン屋のゴリラ屋さんで、ガッツリとすり鉢サイズのラーメンを食べたのですが

そんなわけで無事、半年に1回の健康診断がおわりました。毎日の暴飲暴食はできませんが、基本的に週1でラーメン食べてます。 痩せたい、筋肉をつ...

どうやら週1で炭水化物解禁してる僕の胃袋はまだ満足いっていないようでした。

ええ感じで腹パンかなぁと思い駐車場に向かい歩いていると、ゲップ炸裂!その瞬間、あれ?胃がまだ求めてると思ってしまったわけです。

そうなるとどこに行こうか悩みましたが、

1軒目のゴリラ屋から目と鼻の先にある一心亭というお店のランチを食べてみる事にしました。もちろん初訪問です。

ここもお店はあるのは知っていたのですが、なかなか見た目が凄すぎて入りにくいなぁと思ってたお店の一つでした。どことなく学生向けなのもありますしね。

お店の前に色々メニューが書いてありますが、基本は夜の居酒屋さん向けのメニューのようで、ランチの時間は上のメニューのみのようです。

どのメニューも並、大、特大とあり、ソースカツ丼の特大はカツが8枚入りということで、一心亭1軒目にきてたら間違いなくこれ頼んでたとおもいますが、お腹の具合的に並サイズで今回は、すじ玉丼というのを注文しました。このお店も値段やっすいですね!これは近くに福井大学がありますし、学生さんも多いのではないでしょうか?

一心亭の『すじ玉丼』です。漬物とポテトサラダも付いてきました。

並サイズですがなかなかのボリュームで少食の人は食い切れないのではないでしょうか?

ふわふわの玉子に柔らかいすじ肉、甘いお出汁が効いて美味しゅうございました。

一心亭
住所 福井県福井市田原2-20-12