池田屋福井店に、店内改装後初めて行ってきました。

福井の二郎系ラーメン、池田屋福井店に店内改装後やっと行く事ができました。こちらも人気店だけあって18時開店で18時10分についたのですが、中待ち8番目くらいでした。子供の習い事の合間に来ていたのでもう少し待ちが多いとアウトでした。

麺増しにするか豚増しにするかーなどなど色々サイズは迷ったのですが(絶賛ダイエット中でベスト体重更新していたので)とりあえず

大豚にしました。大豚の麺は池田屋福井店の場合、茹で前500gだったはずです。最近ツイッターで他の人が食べてる池田屋福井店の豚がいように美味そうだったので豚増しにもしました。

店内改装され、前あったテーブル席がなくなっていたのでお一人様でいってテーブル席の相席で照れくさくなる事が今後なくなったのはかなり大きいです。

スタイルは以前と変わらず、空いた席に待ってる人が着くスタイルなので友達と行っても別々に座る事になります。回転率が良くなるので待ってる側も非常に助かります。

さてさてそんなわけで、ニンニクコールがかかりました。ニンニク、野菜少なめで、アブラをマシてもらいました。

こんな感じです。

豚はこんな感じで、プリプリな部分も多く乳化スープに浸して食べるととても美味しいです。

麺は個人的に少し柔く感じました。中待ちの際に麺硬めと申告するのはどのタイミングで言えばいいのかがちょっとわからないので詳しい方教えてください!

全体的な量でみると福井県にもう一店舗ある二郎系の同サイズと比べると、やや満腹感にはかけるので、池田屋福井店はワンサイズ大きめ注文が良いかもしれません。

久々に食べましたが激ウマでした。ごちそうさまでした。

そうそう、池田屋が新店舗、大阪にもオープンしたみたいですね。おめでとうございます。

ラーメン池田屋 福井店