石川県の二郎系ラーメンの初代極でデフォルトのラーメンを麺増しで食べてきました。

暖冬であまり雪も降らなかったのでこの時期に遠征に行く事ができました。

まずはコストコに妻子を置いておくところからスタートです。

コストコから車で10分のところにあるマキシマムザラーメン初代極に行くのが僕の真の目的です。

ツイ友さんが待っていてくださり久しぶりにお話する事ができました。

本日は限定の台湾まぜそばもありましたが、僕の行った時間は少し遅かったので売り切れでした。

この限定の台湾まぜそば、ツイ友さん曰く初代極の限定ではかなり上位に位置する人気の限定らしいです。そりゃあ売り切れるわな….

しかし僕は今回は限定でなくあくまでデフォルトのラーメンを食べるつもりでいったので問題ありません。おそらく今回は台湾まぜそばが仮にあったとしてもデフォルトのラーメンを食べていたと思います。

麺増しは大サイズ(茹で前500グラム)に50円を添えて100グラムアップの計600グラムでお願いしました。

麺増しの確定申告は食券を見せるタイミングです。ここで見せないと多分食べる席に座った時点では茹で始めているので麺増しは不可能かと思われます。

トッピングに関しては食べる席に座ってからで問題ないはずです。

今回は僕は大サイズの食券に50円の麺増し金、トッピングのうずらの100円を添えて台の上に置きました。

しばらくするとニンニクコールがかかったのでニンニク少しでお願いしました。

素晴らしいです。豚はホロホロで箸で持つと砕けるやつで濃いめに味がしみています。

麺はこんな感じ。うますぎです。

ツイ友さんに分けてもらった持ち込み申請済みのラー油を投入

辛味がなかなか強く加わりました。このラー油は『らーめんla.la.la』さんで販売されている自家製のものらしいので気になる方はどうぞ!

今年初めての初代極、デフォルトラーメン食べたのも確か2回目だったと思います。金沢工大の近くなので下道で1時間半くらいは余裕でかかってしまいますが、このラーメンだけの為に行く価値はあると思います。

なかなか行く機会ないよって人は家族をコストコに連れて行く名目で行く事をお勧めします。

マキシマムザラーメン初代極