6周年ゴリラ屋今年は復活の味噌バター

ゴリラ屋6周年の次の日に味噌バター復活

ゴリラ屋が3月10日で6周年でした。僕は一年目の時は存在すらしらなくて、いつ頃から通い始めたのかもちょっと記憶が曖昧なのですが、芦原温泉から福井駅に向かうローカル線のえちぜん鉄道から見えた

この看板を見て行ってみたいと思ったのは今でも覚えています。

ゴリラ屋の限定メニューはとても貴重

ゴリラ屋の限定メニューとしていうと激レアなレベルなのが塩とんこつ、ついで味噌かなと思います。トッピングでいうと今はなき味玉、あのトッピングもやばかったですね。

これが4周年記念の日に食べたラーメン懐かしいですね。4周年だからトッピングの味玉を4個にしたんだったかなぁ。

基本的にゴリラ屋はデフォルトのラーメンと汁なしの2パターンなので限定と聞くと長蛇の列になる事もあるんです。限定告知を事前にしているとほんとご近所さんに迷惑がかかるくらい並ぶんです。

今回はおそらく周年祭で復活したと思われる(間違ってたらすいません)味噌バター告知は16時59分と開店直前。今回も混雑を避けるためにこの方法だったのだと思われます。

味噌バターを食べにいざゴリラ屋へ

券売機の味噌の売り切れランプが消灯していました。最近なかったバターもあります。

今回の食券はこんな感じです。激サイズの食券、みそ券、バター券、僕は今回麺増しすると決めていたので申告の際に600gと店員さんに伝え食べる席に案内されたさいに食券に50円硬貨を添えて台の上に置きました。

しばらくすると二郎系ラーメンおきまりの『にんにくいれますか?』ニンニクコールです。

いつもならガッツリニンニクを入れているのですが、味噌とバターの風味を存分に楽しみたい本日はニンニクは抜きでお願いしました。

あとはいつも通り僕は野菜は少なめにしてアブラはマシでお願しました。

バターはこんな感じのを好みのタイミングで投入します。

ニンニクのパンチはないもののバターと味噌の風味を満喫できる最強の一杯です。ゴリラ屋の味噌はガツンと脳を刺激するような濃いめ味噌なのでいつも味噌頼む時は野菜は通常盛りでお願いしてたのを食べてる最中に思い出しましたが、濃いいのも久々で良かったです。

肉はまぁ見ればわかるでしょ?ゴリラ屋通ってる人ならこの豚がどんな豚なのかなんてのは言うまでもないと思います。神豚でございます。

6周年おめでとうございます。またたくさん通わせていただきます!

激盛らーめんゴリラ屋