iPhone 変換アダプターを購入してみました。

iPhoneXRに機種変更して困ったのが、充電しながらイヤホンが使えない点です。iPhone6sから久しぶりの機種変更だったのでものすごく困りました。

基本的にはイヤホンを使う事はないのですが、車を運転中に音楽を聞こうと思うと今までならiPhone6sのイヤホンジャックにさしたケーブルを車のオーディオについてるAUXにさして車のスピーカーから音楽を聴いていて今回も同じようにLightningケーブルからAUXへの変換ケーブルはあるのですが、Lightningケーブルをそこで利用すると充電ができないんです。

そんなわけで充電しながらLightningケーブルにイヤホンをさして同時に使える商品を購入したわけです。

いろんな種類はあるのですが、コードが長ったらしくなるので、変換アダプタはコードではないタイプのを採用しました。

車でiPhoneXsやiPhone XRを充電しながらの音楽再生が可能となりました。これでドライブなどでも充電を気にすることなく音楽聴けます!ナビ利用の際などは結構充電をくうので助かりますね!