まぜそば千鶴(木曜の牟岐縄屋)で限定まぜそばを大盛りで2個喰いしてきました。

炭水化物解禁日の今日は、まぜそば千鶴さんにお邪魔させてもらいました。もう説明の必要はないと思いますが牟岐縄屋さん店舗で木曜だけやってる、まぜそば専門店が『まぜそば千鶴』です。

本日は仕込みの関係で開店が遅れて11:30開店となりました。早めに行くと前から三番目をロックオン

待ちがなくても必ずこの名簿に名前を書きましょう。前回待ちがいなかったのでそのまま店舗内の椅子で待っていたら後からのお客さんが先になってしまいました。必ず名前と人数の記入をお忘れなく!

牟岐縄屋、まぜそば千鶴、は一部の場合を除き基本的に2個食い可を公式ツイッターでいっているので、他店のように1杯食べたらまた最後尾に並ぶみたいな事をしなくていいので助かります。

本日のまぜそばメニューはこんな感じでして、迷った末に

『豚豚辛まぜ 麺増し1玉』
『助手のスモーキー家系油そば 麺増し1玉』

でお願いしました。半玉増し、一玉増しは同値段で同じ食券なので食券提出の際に聞かれます。

このように大盛りの場合320グラムで更に〆のご飯が付いてきます。サイズチョイスの際はご注意ください。

まぜそば千鶴の店員さんにどちらから作るか聞かれたので『豚豚辛まぜ』からお願いしました。

豚豚辛まぜ(まぜそば千鶴)

豚豚とまぜそばの名前に豚の漢字を2個並べているだけあって圧倒的豚でした。辛さはそれほど強くなく作られているので子供でも食べれそうな気がします。

いい具合にぐちゃぐちゃに混ぜて肉を掘り出しパシャリ!!厚切りの豚肉はこれだけでもボリュームを感じられます。濃厚で美味しゅうございました。

まぜそば千鶴の〆のご飯は申告制です。食べ終わる直前に店員さんにご飯をくださいといえば熱々のご飯をもってきてくれます。

そんなかんじで1品目の豚豚辛まぜを軽く完食し、次の麺を依頼。

助手のスモーキー家系油そば 大盛り1玉

こちらもお肉の量がとても多いです。炭火で燻した肩ロースのチャーシューを細かく刻んだものらしいです。スモーキーといってもそこまで癖が強いものではありませんでした。万人ウケするタイプのまぜそばです。

こちらは汁気がまるでないので開幕から卵を投入してぐちゃぐちゃにまぜるのがオススメの食べ方だそうです。家系具材を意識してほうれん草が入っていたりとなかなか面白いまぜそばでした。もちろんこちらもリピートしたくなるくらい美味しかったです。

それぞれの〆のご飯を投入した画像です。写真の見栄え的にはよくないですが、これだけで腹いっぱい食べたいくらい美味しい〆ご飯でした。

そんなわけで2つとも大盛りで食べて気持ちよくお腹も膨れ大満足なランチタイムとなりました。

牟岐縄屋/まぜそば千鶴