娘を連れて牟岐縄屋に行ってきました。

春休みが終わり始業式の本日、前々からまた牟岐縄屋のラーメン食べたい食べたいと言っていた娘が本日は給食がないという事で昼前に帰ってきたので、つれて行ってきました。

娘は浜地にあった店舗から136家具の所に移転して初めての牟岐縄屋でして行く前にから高まっておりました。

何を食う?と聞くと迷わず

『縄中華そばの醤油』

というくらいできた小学4年生でございます。こういう時は別メニューを頼むが一般的なのかもしれませんが、僕が購入した食券も

縄中華そばの醤油

こうなりました。僕はお腹が膨れないとやばいので、豚バラ胡椒飯も食べる事にしました。

まずは熱々の器に盛られた豚バラ胡椒飯が来ました。

食いたそうにしていたので娘にあげるとご飯一口に貴重な豚バラ1枚を持ってかれて少しションボリ。辛いのが苦手なのですがこの胡椒飯は全然問題なく食えたようです。

豚バラ胡椒飯ですが、豚バラはもちろんですが、なんか米がやけにうまいんです。なんでこんなうまいんでしょうね?米が本当うまいです。(2回目)

そしてメインディッシュの縄中華そば(醤油)です

このツイートを見ていたのかやけにゆっくり食べている娘、こいつワイよりできるかもしれん….僕はいつもの調子で美味いものはスピードが更に加速してしまい瞬間完食でした。。

そして黙って横でゆっくり食べているのを見ているともう我慢できなくなり、後続のお客さんがおらないのを確認して追加食券購入

極み煮干しそば
ライス(小)

です。米がうまいんです(3度目)

極み煮干しそばは煮干しを存分に感じられる極まったいっぱいで、食べ方としては邪道なのかもですが、このチャーシューとか麺とか海苔をご飯のおかずとして食べるのが本当たまんなかったです。

縄中華そばの醤油が一番すきですが、煮干しもたまには食べたいなと思いました。

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋