絶対七輪買った方がいいぞ、万能すぎだ!!

さてさて昨年購入した七輪ですが、本年度も使用頻度が上がってまいりました。

大人数でやるBBQには向かないですが、夫婦と子供くらいの人数でこじんまりとやるのに七輪は最強だと思います。

後片付けが楽

まぁマンションとかに住んでる人とかはさすがにあれかもですが、普通の一軒家で駐車スペースでBBQできる家なんかでは、BBQ終わった後の七輪をそのまま放置しておくだけで次の日綺麗に燃えきってくれます。本当後片付け楽なんです。 皿も紙皿、割り箸を使えばエコ信者には怒られるかも知れませんが洗い物もほぼゼロです。

炭の節約になる

肉などを焼ける量は少ないですが、相当な炭の節約になります。砕いた炭を数本いれるだけでいいので、というか本当そんなたくさん炭入りませんので、、、かなり節約になるんです。

案外なんでも作れる

以前、鉄板に穴を開けて福井県の某有名焼肉店の鉄板をアレンジしましたが、
https://mutekiblog.com/?p=6166

小さいフライパンがあれば

餃子だってお手の物です。火加減が強いのですぐ焼けます。オリーブオイルを少し入れて焼くと上手に焼けると思います。

熱々餃子でビールが進みますねー!

肉を網焼きする際も今は便利な使い捨ての網があるから便利ですね!

使い捨てなので洗って使うほどの耐久性はないですが、網って洗うの面倒ですし、1枚100円とかなので洗う労力考えたら全然ありなやつですね!

七輪も網も全部Amazonで買えるので気になったら見てみてください。

冒頭でも言いましたが大家族には向きません。ビックダディー一家が七輪でBBQなんて絶対むりです。秋になると秋刀魚が美味しくなりますね!それまでに是非ゲットしてみてはいかがでしょうか?