石川県のコストコにいったら僕だけ必ず足を運ぶ初代極で今回はニラキムチトッピング

はいそんなわけで日曜日にやっと行くことが出来ました!コストコから金沢工大を目指して車で約10分くらいでしょうか?今回はナビ無しで行こうとして余裕で道に迷いました。

石川県にも美味しいラーメン屋さんはたくさんあるみたいですが、僕は毎回 初代 極 で二郎系ラーメンを食べています。

この日は石川県のツイ友さんにも久しぶりにお会いする事ができテンションも上がりました。

トッピングでウズラとニラキムチをお願いしました。ウズラはもう定番化ですね!たまに売り切れの時もあるみたいですが基本的に僕はまだ売り切れにぶち当たった事がないので毎回頼んでます。美味いですもん!

そして今回はニラキムチもトッピング!初代 極 の常連さんが結構ニラキムチトッピングしていて気になってました。

ラーメンは大サイズです!

初代 極 さんではまぁこんな事書くのもあれなんですが、マシたら残しは禁止です。まぁ食える量頼めって感じですが、僕が行った日はアブラマシ の無料トッピングをした方が麺をほとんど残して退席しようとしてました。

これって店員さんはもちろん周りの人も気分よくないですよね。僕も結構イライラしてましたし、残したグループの横の方も顔がキレてました。二郎系は量が多いのさすがにもう周知されてると思いますし、事前に残し禁止だけど大丈夫ですか?って店員さんも聞いてくれてるんだから残しはやめましょう。

ニラキムチいいアクセントになりますね!ラーメンの味変でかなり相性いいかもです!!

福井にはゴリラ屋があり羨ましいといわれますが、石川も初代 極あるしすげえ羨ましいですよ!

美味しかったです!

マキシマムザラーメン初代極