福井のラーメン屋スレを荒らしてた犯人をやっつけたらツイッターブロックされました。

とあるツイ友さんからDMを頂きまして、ある匿名掲示板がまた荒れていると、さらにスペシャルゴミブロガーの無敵さんがすげえ言われ方されてるというわけです。

んんん??これは何か覚えがあるな、そう思って該当のリンクを見て確信しました。

2016年にも同サイトを荒らしていた平◯君が性懲りもなくまたラーメン屋批判をしているのです。

こういう匿名掲示板て匿名だから何でも書けちゃうあたり本当使い方一つでお店の営業にも影響が出てしまいますよね。

ツイ友さんのリンクは僕がよく行くラーメン屋2店でしたが他にも荒らされていたのかもしれません。

またそのツイ友さんが平◯君のツイッターIDまで教えてくれたのですが、どうやら平◯君、現在は他県にお住いのようで、他県からわざわざ福井県のラーメン屋批判とかまじはんぱねえっす!

レスを詳しく見ると店舗批判からはじまり、その後陰湿極まりない平◯君が僕を誹謗中傷、その後僕になりすました方が平◯君に反論、するとまた平◯君が顔真っ赤になって連続誹謗中傷の繰り返しでした。

話題が店批判から客と元客同士の争いになっていたので静観しようと思っていたのですが、何を思ったのか陰湿極まりない平◯君、僕をとある大手企業の部長だと勘違いして、その部長の名前を出してパワハラ部長だの言っているわけです。匿名掲示板といっても過疎ってるサイトなので大丈夫かなとはおもったのですが、その部長さんに申し訳ないなという気持ちから少し調べると、その部長さん2018年の人事異動で海外に出向してるみたいでした。(大手企業の部長クラスだとGoogle検索で異動情報が見れるんですね) とりあえず僕との関連性はないと証明されたわけでその旨を書き込み一件落着とまではいかないものの、僕は何一つ悪くないですがその部長さんは無関係と証明できたかなといった感じです。

陰湿極まりない平◯君、後々しったのですが、同サイトの大手企業のスレッドにも書き込んでいたようで、もう何というか….どこまで福井県民に迷惑かけとんねん!!といった感じです。

そんなわけで匿名掲示板ですが、僕に質問がある人が多いみたいで別のスレに移動して質問大会が行われました。

※このサイトにはなりすまし防止機能なるものがあるので、僕は今後必ずその機能を利用しますので匿名でのなりすましは僕ではないという事でよろしくお願いします。まぁSNSはツイッター最強だと思ってるので今回みたいに何かキッカケがないとみないですけどね。。。

そして同時進行でツイッターでも彼に物申したわけですが、もうとぼけまくりでそれはそれは酷いもんでした。
急に僕がフォローし彼にツイートしたのに3年も前の僕の事なんて覚えてるわけもないはずなのに数秒で返信がきたり張り付いてたとしか思えません!ほんとわかりやすい!!挙げ句の果てに僕とのやり取りを消去するよう要求してくる始末、なんか都合悪い事でもあるんですかね?

散々匿名掲示板で煽っておいて都合悪くなると消せなんてそんな都合よくものごとが進むと思っているのでしょうか?まぁ消してあげましたが

ちなみになのですがこの人、僕がよく行くラーメン屋さんの誹謗中傷をツイッターや今回の匿名掲示板で数年前にやって出禁になっております。ようは前科持ちというわけです。当時を知っている方ならわかると思いますがそれはそれはエグい誹謗中傷の連発でしたね。

味の批判とかやないですよ?ラーメン屋の店主を小馬鹿にするような批判です。

こういう人のせいでお店に影響が出てしまったり、過去レス見るとラーメンブログ頑張ってたのに辞めてしまったりしているブロガーさんもいるようで本当害でしかありませんね。

そして

こうなりました。

こういう匿名掲示板で誹謗中傷しまくるゴミクズって個人特定とか大好きみたいなので、別に芸能人でもないから特定されてもなんの問題でもないですが、間違った人を僕だと特定するのだけは避けてもらたいたいものです。本当これこそ本名 名指しで誹謗中傷してるわけですから名誉毀損?だっけ?法律詳しくないけどワンチャン訴えられますよね。

僕と間違われた部長さんが今後お仕事の方で影響出ない事を願ってます。

一応ですがその大手企業さんに電話してこんな誹謗中傷があるのだけど本人さんご存知ですか?って聞いて見たいと思ってます。僕は無関係だったとしても僕と間違われるとかえらい迷惑な話だと思いますので….。匿名掲示板だったとしてもやっていい事悪い事があるわけでやっぱり一線を超えるどの過ぎる誹謗中傷はダメですよね。

さてさてどうやらこの平◯君、逆恨みして僕のツイートを誹謗中傷だといいツイッター社に通報するそうです。なんというか陰湿極まりないですが、僕のツイッターアカウントなんて別に凍結されても全く影響力ありませんし、なくなったら足すだけですからどうぞご自由に通報していただけると良いです。

そんなわけで今回はそんな感じでした。