2019年7月オープンの『らーめん福の神 松岡店』に行ってきました。

福井県永平寺町の松岡地区にラーメン屋がオープンすると聞き楽しみにしていました。

そして本日らーめん福の神 松岡店 オープンを確認、早速行ってみました。場所は、熟成かつ天膳 本店の近くで元々あった山岡そば屋、跡地です。

まだオープンしたてなのでGoogleマップで検索できませんので、熟成かつ天膳 本店で検索すると迷わず行けるかと思います。

営業時間ですが、しばらくは11:00から17:00と時間を限定しての営業となっているようです。

定休日は日曜日

店内は座敷席が4つ(4人座れるテーブルが4つあるという意味)、椅子に座るタイプのテーブル席が2つ(4人座れるテーブルが2つあるという意味)、カウンターが4席でした。座敷には子供用の椅子もあってお子様連れご家族でも問題ないあたりがいいですね!

さてメニューです。

あっさり系中華そば、こってり系中華そば、まぜそばと大きく分けて3種類のラーメンが楽しめるようです。

※現在メニューも限定しているようですが今後増えていくようです。

今回はあっさり系で『中華そば(醤油)』とこってり系で『背脂のまぜそば(醤油)』を注文しました。

麺はお好みで変更可能との事でしたがデフォルトで頼みました。

らーめん福の神 松岡店 『中華そば(醤油)』です。あっさりしたスープで細麺でツルパツなかんじでした。美味しかったです。まぁ基本中華そばはどこも美味しいんですけどね!

そして

らーめん福の神 松岡店 『背脂のまぜそば(醤油)』です。こちらは先程の中華そばと打って変わって極太麺

コロコロなチャーシューと、背脂で、すごーいコッテリのまぜそば、味付けも結構濃いめでいい感じです。

今回はトッピングはなしでいただきましたが、ニンニク入れると更に美味しさが加速するかもしれませんね!まぜそばすげえうまいのでオススメです!

らーめん福の神というと金津では超人気店で、僕も何度か足を運んだのですが、あまりの行列で毎回断念しており(都合で週末の日曜日しかいけないのもあるのかもしれませんが)まだ未食状態でした。なので味に金津店との違いがあるのかはわかりませんが、今回わりと家から近場にある らーめん福の神 松岡店ができてくれて個人的にすげえありがたいです。