深夜も営業してる丸源ラーメンに閉店間際に行ってきました。

丸源ラーメン最大の魅力は深夜1時まで営業だと思ってる無敵です。(※ 丸源ラーメン 福井若杉店 がそうなだけで他の店舗は知りません)

夜無性にラーメンが食べたくなると深夜0時までなら来来亭、0時回ると飲屋街にあるラーメン屋、もしくは屋台のラーメン屋、そして今回の丸源ラーメンと福井県民は選択肢は限られます。

そんなわけで行ってきました。

夏季限定で冷やし中華とか冷麺もありましたが、とりあえず看板メニューの肉そばにしました。

替え玉もできるのがいいですね

丸源ラーメンも本当好き嫌いあると思います。僕が入ってるグループチャットでは結構不人気だったりします。

けど僕は案外好きだったりしてたまに行ってしまいます。

最大の魅力は深夜にラーメンが食べたくなったとき、中華そばじゃ寂しいしって時の選択肢の一つです。

そしてチェーン店なのでわりと安い!!肉そばと餃子とライスのセットに替え玉1回で1000円くらいだった気がします。

はぁ明日月曜じゃん起きたら仕事だよ最悪だなって時に、丸源ラーメンを食べた事で憂鬱さが軽減するきがしました。

丸源ラーメンの肉そばを食べる際の注意点として汁を残す場合、スープの底に肉が残ってる場合があります。肉そばという名で売り出しているラーメンですので、レンゲで何度も底に肉が残ってないか確かめるのを忘れてはなりません。