らーめん福の神 松岡店でまた背脂のまぜそばを食べてきました。

僕の中では福井でまぜそば食うなら今はここが一番な、らーめん福の神にまた行ってきました。

金津にある本店の方は全メニューありますが、オープンして間もない、松岡店のほうは2019年8月20日時点でもまだメニューを限定しての営業となっています。

営業時間も短いのでなかなか食べに行けないかたも多いのではないかと思いますが開店時からほぼ満席です。

美味いものを見つけてしまうとそればかりで他が見えなくなってしまう悪い癖がでて最近毎回、らーめん福の神 松岡店では 背脂のまぜそば になってしまいます。

横のお客さんが店員さんに質問していたのが聞こえたのですが、松岡店の店長さんのオススメは、白湯そば らしいのです。 ちなみにまだ僕は食べた事がありません。

背脂のまぜそばは麺に絡みつくような甘みのあるタレが癖になります。

同時にこの日は炙りチャーシュー丼(並)も頼んだのですが、このご飯を少し残しておいて、背脂のまぜそばの〆に投入すると全力で美味しいです。

現在、準備中のニンニクまぜそば、これもかなり美味いらしいので、全メニュー解放が待ち遠しいです。

次回空いてるタイミングで入店できたら大人買いならぬ大人喰いで背脂のまぜそばを食べてみたいと思ってます。

らーめん福の神 松岡店