ラーメン食うならゴリラ屋、汁なし食うなら池田屋、福井最強なり

(※ゴリラ屋の汁なしも美味いですし、池田屋のラーメンも美味いですあくまで個人の感想です。)

そんなわけで、僕は最近タイトルの通りラーメン食うならゴリラ屋、汁なし食うなら池田屋だと心に決めています。注意書きにもあるように、けっしてゴリラ屋の汁なしが不味いわけでも、池田屋のラーメンが不味いわけでもありませんが、最強の布陣ではないかと思うわけです。

まずは昨日食べた池田屋の汁なしからどうぞ

麺は100グラム増しが上限の池田屋、汁なしは固定300グラムですので400グラムで頭打ちとなるようです。もしかして100グラム麺増し券を2枚買えば200グラムアップになったりするんでしょうか?試した方いたらコメントなどで教えてください。

ここ池田屋 福井店の汁なしを食べるのであれば全マシがオススメです。

全マシがオススメと言いましたがニンニクも増されるので結構辛かったので今後は僕はニンニクは普通で後は全マシにしようと思いました。池田屋 福井店のニンニクすげえ辛いんです。

横からの画像も貼っておきます。全マシなのでかなりの盛りです。全マシがオススメと書きましたがデフォで茹で前の麺が300グラムなので胃袋に自信がない人は全マシはやめましょう。

肉は柔らかいやつです。この肉をつまみに酒を飲めたらおそらく最高だと思います。

麺は柔らかい日と硬めの日があります。申告する事で柔らかめとか固めってのも言えるみたいですが、僕はどんなのがでてくるのかってワクワクも楽しみの一つに考えているのでそう言った注文はした事がありません。

ちなみにこの日は硬めでした。

そんなわけで昨日のお昼に食べた池田屋 福井店の 汁なしでした。

そして夜の部

ラーメンを食うならゴリラ屋です。限定の塩なんかも今は食べれますが、やはりデフォルトを超える事は出来ません。(※この辺も僕の個人的な感想です)

ゴリラ屋の場合は個人的にはニンニクありの野菜少なめのアブラマシマシがオススメです。

昨日はお昼に池田屋を食べたので夜は控えめ、ダイエットはどうしたと突っ込まれそうですが、たまには1日2食食べてもいいでしょ?

ゴリラ屋のアブラは絶対にマシた方がいいです。なんならこのアブラで酒をつまみに飲める気がします。

もちろん横からみたら、山です。

豚の破壊力も抜群、最近よく豚マシにしているので昨日は少し豚が少なく物足りなく感じてしまいました。(いやこれでも充分一般店と比べたら量あるんですけどね)

そんなわけで、龍虎の拳で例えるなら、福井は無敵の龍(リョウ サカザキ)と最強の虎(ロバート ガルシア)といった感じで最強が二つあるわけで、まぁなんで龍虎の拳で例えたのかわかりませんが、バーチャファイターとファイティングバイパーズってどっちが強いんですか?