道の駅メルヘンおやべの中にあるメルヘン田舎でホルモン入りラーメンを食べました【富山】

富山の三井アウトレット北陸小矢部に行った際に前々から行こうと思っていた道の駅メルヘンおやべに行ってみました。

富山にある道の駅メルヘン小矢部には足湯があったり、もちろん地元の野菜が売っていたりするわけですが、足湯なんかは我が県である福井の芦原温泉でも無料で入れたりしますし、野菜も田舎育ちなだけに新鮮な野菜が手に入るのでそこまで興味がなく本当に気になっていたのがラーメンなわけです。

ツイッターでフォローしている方でここの定食やラーメンの画像を上げている人がおりまして気になっておりました。

道の駅メルヘンおやべ の中にあるフードコート、メルヘン田舎です。

メルヘン田舎のメニューは豊富で1000円前後のものが殆どです。一番気になったものを注文しました。

それが『やわらかモツみそラーメン』です。

モツも味噌も好きだけど麺の量が1.5倍なのがすごく魅力的に感じてしまいこれにしました。

食券を買うと自動で注文が通るらしくセルフで水を入れて待ちます。

店内は僕だけでしたので、程なくして やわらかモツみそラーメンが出来上がりました。

これが道の駅メルヘンおやべ の中にあるフードコート メルヘン田舎 のやわらかモツみそラーメン です。

モツは臭みは殆どなく、メニューの通りすげえ柔らかいです。多分歯が悪い人でも問題なく食べれます。とりあえず味噌がいい仕事してます。すごいコクがありました。

麺はまぁ普通の中華麺といった感じでした。

三井アウトレット北陸小矢部 の中のフードコートで食べるのもいいですが、近くの道の駅で食べるのもプチ旅行としては悪くないですね!

足湯を考えている方はタオルを持参した方がいいかもしれません。

三井アウトレット北陸小矢部 に行ったのに、三井アウトレット北陸小矢部の事を一切書かず道の駅メルヘンおやべ のメルヘン田舎にある やわらかモツみそラーメンについて感想を書いてみました。

これからも三井アウトレット北陸小矢部 ではなく メルヘンおやべで飲食を楽しみたいと思います。