ファミリーマートに安い弁当があったので気になって食べてみました。(カレーとナポリタン)

普段めったにコンビニの弁当なんてものは買わないのですが、200円代(実際300円近くだけど)の価格帯の弁当を見つけてしまうと気になってしまい、とりあえず買ってみる事にしました。

まず、ファミリーマートの『こだわりカレー』中辛で276円という驚きの安さです。

それなりに具も入ってますし、福神漬けもちょこっと入っててご飯は若干少なめですが、中辛で結構いい味してるカレーです。(もちろん僕が作ったこだわりカレーには勝てませんが笑)

パックのご飯とレトルトのカレーを皿に入れてチンしたら276円以下で食べれるのかもしれませんが、レトルトのカレーと比べるとこのファミリーマートの『こだわりカレー』なかなか美味しいのでオススメです。

ガッツリ食いたい人には向きませんが、多分ガッツリ食いたい人は500円代の弁当食べても満足できないと思います。

そして二つ目

ファミリーマートのリトルパスタ 『ナポリタン』です。パッケージに ちょっと小さめ と書かれていますが、ハンバーグとかの付け合わせで付いてるパスタよりは遥かに量も多いですし、あんまり食べないOLさんとかならこれだけで満足できてしまうのではないかと思われます。

具材もしっかりしていますし、これナポリタンに見えないって人はいないと思います。味も普通に悪くないです。(僕が作ったこだわりのナポリタンには勝てませんが)そして値段はこちらも276円

個人的に500円代の弁当1個買うくらいなら、ファミリーマートのこだわりカレー と ナポリタン で600円ですしそっちの方がお腹が膨れる気がします。

そんなこんなでたまにはコンビニも弁当コーナーもこれからのぞいてみようと思ったある日のお昼時でした。