池田屋 福井店で常連さんから教えて貰った裏技を使ってきました。

今週はドラクエウォークが始まりめちゃくちゃ歩いてるご褒美という事で週2回ラーメンに急遽無理矢理変更して、池田屋 福井店に行ってきました。

実は池田屋 福井店ですが、麺増し券の青天井100g以上券がいつも売り切れランプ点灯しておりまして、麺増しは100gまでしかできませんでした。

ラーメンならMAX 600g、汁なしはデフォが300gですので400gが上限といった感じです。

が!! ここへ来て常連さんからとある情報を頂き早速言ってきたわけです。

麺増し100g券のダブル買いです。これで汁なしが500gになります。(※内心600とか700くらい食べたいと思っていたのですが、まぁとりあえずは….)なんでも常連さんの話では100g券を連打すれば800gくらいまでなら対応してくれるとの事です。

※麺増しや野菜増しはよくいうインスタ映えなどで良いのかもしれませんが、くれぐれも食べきれる量を注文してください。全国的に見るとデカ盛り店の中にはお残しが酷すぎる為にデカ盛り販売中止になっているお店もあるようです。

そんなわけでお昼時でしたが平日でしたのでほぼ待たずに着席できました。

麺増し券2枚買いでしたので店主さんにも500とてでアイズをしつつニンニクコールを待ちました。

ニンニク少なめの、他全マシです。

今回の野菜増しはハンパなかったです。もうなんというか写真ではわかりにくいかもですが、ミッチリ押し固められてます笑

玉子の周りを見てもらうとわかるかな?無理やりモヤシをこじ開けた穴に黄身がはいってるのがわかると思います。もうなんというかこれがヤサイマシの洗礼といった感じです。まぁ全然余裕で食えるんですけどね笑

写真はブレちゃってますが、味は間違いない神豚、池田屋は小ぶりな神豚がたくさん入ってるスタイルでゴリラ屋とまた違った楽しみがあります。

池田屋の麺も美味しいですね。ピリッと辛みのある汁なし最高でした。

常連さん良い情報を教えて下さりありがとうございました。

ラーメン池田屋福井店