熟成かつ天膳にて、とんかつカレーを大盛りで食べました。

前回のとんかつで火がついてしまい間を開ける事なく再訪問する事になった熟成かつ天膳 本店で今回は気になっていた『とんかつカレー』を食べてみる事にしました。

週一炭水化物生活2週目!1週目は残念ながら誘惑に負け二度ラーメンを食べてしまいましたが、今週は今回食べた熟成かつ 天膳 本店の熟成とんかつで...

熟成かつ天膳の『とんかつカレー』は注文の際に中辛か辛口かの選択ができるようです。今回僕は辛口を選択しましたが、辛いのに敏感な僕でも問題なく食べれたのでよほど甘めが好きな人以外は辛口選択で間違いない気がします。

甘口ばかり食べている子供さんなんかはもしかしたら中辛でも厳しいかもしれません。

とんかつのサイズで値段が変わります。大盛りはルーとご飯が大盛りになります。定食であればおかわり自由なご飯ですが、カレーは定食でないのでおかわりはできません。

こちらが、熟成かつ天膳の『とんかつカレー』です。ちなみにトンカツは170グラムの方でカレーは大盛りです。

揚げたてアツアツのトンカツはやはりカレーで食べても絶品です。いやこれカレーのほうが合うんじゃないの?トンカツ定食でサイドメニューで単品カレールーとかあったら最高じゃんというくらいカレーに合います。(※細かくメニュー表みてないのでもしかしたらあるのかも?)

カレールーはこんな感じ、野菜類は完全に溶けきってはいないもののほぼ原型はありません。

大盛りでもそこまで量が多くないのでぺろっと食べてしまいます。そう考えるとおかわり自由な定食チョイスで腹パンになった方がコスパはいいのかもしれませんがもしランチやディナーで満喫したいなら、トンカツの定食+とんかつカレーの2個喰いなんてのもいいかもしれませんね!

あと多分学生さんしか食べれない(多分通常メニューにないと思われる)チキンカツがすごく気になります。実はトンカツくらいチキンカツが好きだったりするので何とか食べてみたいものです(大学いくしかないかなぁ笑)

熟成かつ 天膳 本店