アレルギー検査をしてみた

アレルギーなんかないなんておもっていた。

いや厳密にいうと、カモガヤと言うイネ科のアレルギーがあるのは知っていたが、検査して見ると驚きの結果だった

20151117-002951.jpg

イネ科のアレルギー判定の4は当然だと思っていたけど、他は全くの想定外だった。。

スギ花粉とか僕には関係ないと思っていただけになかなかショックをうけた。

意外と知られてないアレルギーってあるんだなとおもった。

皆さんも試しにアレルギー検査して見ると面白い発見ができるとおもいますよ!

ちなみに食べ物のアレルギーだとキュウリとかがアレルギーでたくさん食べると嘔吐する事がある。このキュウリアレルギーは僕は25歳くらい?の時から頻繁に起きるようになった。

理由は不明だが、僕は元々キュウリが大好きでたくさん食べていたから一生分のキュウリを摂取しちゃったからだろうとか自分で納得させている。

ダニに関してもアレルギー反応なのかわからないが、古いカーペットの上に裸足でいたりすると足の裏が痒くなったりするとこがたまにあるので、あの痒みはダニのアレルギー反応だったのかなと思えるようになった。