FFBEのコロシアム初級S-5ランクのエウロペを攻略しました。

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)のコロシアム初級のエウロペは最初の難関のだと思います。

無課金、リセマラなしにはさすがにきついと言われているこのエウロペ。

確かにリセマラがないときついかもしれません。

僕が今回攻略したエウロペ攻略PTは

20151127-134317.jpg

ティナ
バッツ
ガーランド
クルル
エドガー
です。
ティナは星5でカンスト(LV80)
ガーランドは星5でLV79
バッツは星5でLV63
クルルは星4でカンスト(LV60)
エドガーは星4でカンスト(LV60)

でした。いろいろ試した結果安定はしないもののこのPTが唯一勝てたPTでした。アビリティーなどを充実させれば楽なのかもしれまさんが、今回はアビリティーはほぼなし。(バサンダラがあるともっと安定するんだとおもいます)

20151127-135026.jpg

ここまで書いて装備を紹介しようとしましてまさかの失態に気がつきました。(クリアできたからよいのですが…)

20151127-135214.jpg

ティナまさかの武器装備忘れ。

20151127-135236.jpg

20151127-135243.jpg

20151127-135253.jpg

20151127-135259.jpg

このバリアリングが勝利の鍵だとおもいます。このバリアリング2個装備で精神の底上げをした事でクリアできたんだとおもいます。

そしてクルルの『れんぞくま』これでケアルラを2回唱える事である程度回復はまかなえます。足りない時はティナもケアルラです。

エドガーは序盤はサンビームですがサンビームの暗闇耐性がついて暗闇にならなくなったらドリルです。

ガーランドはパワーブレイク。切れるたびにかけます!

バッツは意味があるのかわかりませんが、とりあえずウィークもかけたりしてましたが、とりあえず『たたかう』でした。もちろんガーランドやティナも可能な時は『たたかう』をです。

まぁこんな感じでクリアできたので報告まで!!

※セイレーンの召喚は雷耐性を下げてしまうので外しておくとよいです!