福井駅前のマックが閉店すると聞いたのでいってみた

福井駅前に昔からあったマクドナルド。(29年間ここにあったようです)

映画の前に寄ったり、学校帰りの学生の溜まり場だったりしました。

そんなマックが閉店すると聞いて学生時代の思い出もある店舗なので行ってみました。

僕はマックよりモス派なので最近は行っていませんでしたが、学生時代にハンバーガーが60円の時があり、その時代に5個食べた記憶があります。

20151206-144827.jpg

久々のマック。店舗の外装は当時僕が学生だった時とは変わってるきがしました。

そしてTwitterでマック閉店の際に寂しいポスターが貼られていると話題になったポスターも見てきました。

20151206-144943.jpg

20151206-144952.jpg

ドナルドが後ろを向いてバイバイしている何とも寂しいポスターですね。。ドナルドの背中も何だか小さく見えます。福井県の場合、福井駅前エリアよりも大和田エリアの方が活性化してしまったのもあり、駅前なのに人が少ないというヤバイ状況が続いています。

駅周辺の活性化の為に建てたと思われるアオッサもテナントがほとんどはいっていなく、オフィスビルな感じがして人もほとんどいません。

新幹線が福井県に来るとまた変わるのかもしれませんが、僕も特別な用事がない限り駅前に来る事がなくなってしまいました。

そんなちょっぴり残念か福井駅前。。それが原因でマック閉店なのか理由は知りませんし、日曜日だからかもしれませんが店内はお客さんがたくさんいました。福井市の高校に通っていた方なら殆どの方がお世話になっていたマック

最後に思い出のマックに出向いてみてはどうでしょうか?