シャドウバース、欲張りビショップを作ってみました。

シャドウバースでダークネスエボルヴ以降強くなったビショップを最近使い始めそのお手軽さに驚いている無敵です。

強いとされているビショップですが、エイラビショップ。疾走ビショップ、疾走ガルラ、セラフビショップです。

特にエイラビショップと疾走ガルラは文句なしで強くて対戦時かなりイライラしていました。

けど実際使ってみると例えばエイラビショップだったらエイラを引けないとかなりピンチな状況に追い込まれるわけで、そんな甘いもんではありませんでした。Twitterで検索するとエイラ3枚入れてんのにエイラ全くこなくても勝てないなんて人もかなり見かけます。

そんなわけで作ったのが、疾走要素とエイラ要素、おまけにセラフを入れた欲張りビショップです。

初めに行っておきます。弱くはないですが強くもないです。けど使った印象ですがエイラが引けないなんて事故の時でも何とか戦えました。

2種類作成しました。

違いはエクスキューションにするか死の舞踏にするかです。本体に2点いけるので疾走なら死の舞踏とおもいますが、エイラ要素も含めていて疾走ほど早くない事が多いので、相手のエイラ、ロイヤルの王家の御旗をぶっ壊す為にエクスキューションでのプレイの方が個人的には良かったです。

何度も言いますがエイラがこないイライラがないので楽しいですがそこまで強くはないです!

あるランクマでの超越ウィッチとのバトルです。

このデッキの特徴はマリガンで方向性を決める事です。

今回は白翼の祈り、獣姫の呼び声、ラビットヒーラーの3枚が来たので疾走スタイルと決め、ラビットヒーラーを交換

テミスの審判が来ました。テミスの審判は超越ウィッチのフレイムデストロイヤーの処理に使おうと決めました。

エイラがくる気配がないのでガンガン手札を出していきます。

あちらもマーリンなどで次元の超越のコストをガンガン減らしていってます

次元の超越を使われフレイムデストロイヤー2体出されましたが、どうやらあちらは超越1枚だったようです。

次のターンで予定通りテミスの審判を使いオール除去。

後はお互いに進化も切れているのでガルラ、ガルラ

といった感じで勝つ事が出来ました。

もう一度言いますが楽しいだけでそこまで強くはないです。

※欲張りビショップという名前だけの為にセラフ要素入れてますが今まで機能したのは1回だけです