ゴリラ屋の塩ネギつけ麺が想像以上に美味しかった

僕が福井県のラーメン屋の中で一番よく通うゴリラ屋ですが、先日ラーメン有名YouTuberのSUSURUさんも来店されたようです。

又、大食いに興味のない方でも知ってるレベルの有名大食いYouTuberである、らすかるさんも興味を持たれています。

そんなゴリラ屋ですが、先日より塩系のメニューが復活しました。(期間限定の可能性あり)

この塩系の限定が登場すると真っ先に食べたくなるのが塩ネギ脂そばなのですが、

最近新メニューがちょくちょく登場するゴリラ屋ですが、今回出た期間限定メニューの『塩ネギ脂そば』はとてつもなく旨すぎました。 初日に食...

X(旧Twitter)でフォローさせていただいてる方の投稿を見て塩ネギつけ麺がどうしても食べたくなり今回は塩ネギつけ麺を選択する事にしました。

欲望のまま食券を購入するとこんな感じで食券が多いのでわかりにくいですが、券売機の横のボードを見たら書いてあります。

水色の券が好きなサイズのラーメン券(激500グラム)

緑に青丸の券が110円券、つけ麺変更券と魚粉券

赤いの券が80円券、塩券

だったはずです、(※金額は2024年3月現在のものです。)

追加で僕は300グラム(合計800グラム)の麺を食べたかったので100円を現金で添えました。

(※茹で前の麺量ですので麺量選択の際はご注意を)

そんなわけで

塩ネギつけ麺です。

ニンニク入れますか?と聞かれた際に

『ニンニク別皿、アブラ別皿』

みたいに言うとこんな感じになります。

つけ麺を究極に楽しみたいのであれば、アブラは別皿でお願いするのがオススメです。

塩ネギつけ麺のつけダレ+アブラダレと2種類のタレが楽しめるからです。

魚粉は最初からかかっているのですが、足りねえよって方は有料トッピングで追加できるので、僕は塩系メニューの場合高確率で有料トッピングの魚粉を追加します。

普通のラーメン同様に塩ネギつけ麺も野菜やブタも入っていますし、ゴリラ屋のブタは他店と比べて破壊力が抜群ですのでご注意を、、豚マシ等もありますがしなくても充分です、まずしてる人を見る事が年に数回レベルなので 笑

ゴリラ屋の麺は画像だけで見ると、うどんですか?と感じるレベルの極太麺でそのまま食べても美味しく、ダントツです。

個人的にゴリラ屋の限定では塩ネギ脂そばが一番だと思っていましたが、塩ネギつけ麺それの上いくレベルで美味しかったです。

そして別皿アブラにつけて食べるセルフアブラそばも最高

迷わず食えよ食えばわかるさ