深夜営業店の少ない福井県で深夜にお腹が空いたので松屋へ

松屋なんて何年ぶりでしょうか。。

ゴリラ屋つながりで知り合った方が松屋で食べた画像を上げていて、それが美味しそうだったので深夜に急遽松屋に行ってきました。

松屋は券売機
すき家は食べた後レジにて
吉野家はお席でだったけど、現在はレジにて。

だったはずですが、僕は券売機スタイルが一番助かります。

お恥ずかしい話ですが、食べた後財布を忘れてしまい。身分証明証を見せた上で連絡先を教え取りに帰るといったことを何回かした事があります。

店舗によっては免許証を置いて帰って欲しいと言われたこともあり、こちらに非があるにせよ、それは免許不携帯になって道路交通法に違反するので勘弁して欲しいとトラブルになった事も過去にありました。

券売機スタイルはお店側が券売機を準備しないといけないのでコスト面ありますが、できればこちらの券売機スタイルで統一してくれると忘れやすい僕は助かります。

と話を松屋に戻しまして。

20151101-092055.jpg

本日、松屋で頼んだのがこちら。

たっぷりネギ塩丼 並
キムチ牛めし 大
半熟玉子

この牛めしというのも、すき家や吉野家では牛丼といいますよね、やはり個性を出したいからですかね?

半熟玉子もすき家はでは、おんたまとか言った気がします。吉野家で『おんたま』なんていうと、少し言った後恥ずかしくなりますね。

と、また話が脱線しましたが、注文の品がこちら

20151101-092419.jpg

20151101-092430.jpg

20151101-092438.jpg

20151101-092447.jpg

たっぷりネギ塩丼 並 こういう店のたっぷりってのは信用してませんでしたが、思いのほかネギがたっぷり。満足のお味でした。

キムチ牛めし 大 なんで頼んじゃったんだろうと後悔しました。キムチと牛丼(牛めし)のコンビネーションって僕の中ではないですわ。。。

まぁそんなわけで次回行くときはノーマルの牛めしを食べようと思いました。