神対応の会津喜多方ラーメン蔵福井県立大学前店へ行ってきた

8番ラーメンが主流の福井県では喜多方ラーメンを上手いという人はあまり多くないかもしれない。僕も喜多方ラーメンにはあまりいかなかったが、ここの喜多方ラーメン(会津喜多方ラーメン蔵福井県立大学前店)はなんか好き。近くを通ると寄ってしまう事がある。福井県立大学、福井医科大学附属病院も近くなので大学の学生さんも多いのかもしれない。店内はテーブル席とカウンター席があるので一人でも家族でも入りやすい店舗である。ここで私が必ず注文するのが『きのこラーメン』カツ丼セットである。カツ丼セットはラーメンのセットメニューである。

そんなわけで
きのこラーメン
カツ丼セット

20150915-142530.jpg

20150915-142606.jpg

あっさり醤油味のスープにいろいろなきのこの入った食べやすいラーメンである。きのこ好きなら絶対食べて欲しいと思う。

あと、ここの接客はマジで神対応だと思う。カウンターに座るとグラスのお冷が減ったと思ったら綺麗なお姉さんがお冷を追加してくれる。これだけでも充分食べに行く価値があると思う(笑)

会津喜多方ラーメン蔵福井県立大学前店

〒910-1142 福井県永平寺町松岡兼定島 11−50-2