やっもソフトバンクとおさらばしてUQモバイルに切り替えました。二年間お世話になる予定です。

ソフトバンクの2年縛りの呪縛が12月にとかれまして、機種も、iPhone6SだったのでそのままSIMフリー化し、UQモバイルにMNPしました。

UQモバイルは最近ようやく銀行口座引き落としによるお支払いが可能になったのでその辺がありがたいです。

あと近くにUQモバイルの店舗もあるのでそこも安心の一つですね!

今でも他の格安SIM業者の殆どがクレジットカード支払いにしか対応してなくて田舎もんの僕としては出来る限りクレカは避けたかったので本当にありがたい限りです。

ネットで契約するとキャンペーンなどもあるよう?ですが、とりあえず店舗で契約しました。

銀行引き落とし口座を統一する為に、妻の携帯もソフトバンクの段階で僕名義にするなどしましたが、家族であれば引き落とし口座は携帯の契約名義が違っても問題なかったみたいです。

そんなわけで福井の中心エルパの、UQモバイルにて契約してきました。

店員さんの丁寧な説明により2年後の料金などの説明も聞き、とりあえず今のUQモバイルの内容であれば2年後また別業者に乗り換えようかなといったかんじでした。

まぁその辺りは興味もったら聞きにいってみてください!

とりあえず安い格安SIM業者を何個か見つけておいて2年おきにポンポン切り替えるのがいいと思います。

ちなみにUQモバイルで2年頑張るのであれば100円ちょいでAndroidのスマホももらえるみたいです。契約時に貰えちゃうので、仮にUQを2年以内に乗り換えるのであれば、残金の支払いが必要になってきますが、2年使うの と決めたのであればそれなりのAndroid端末が貰えるのでお得かもしれません!

ほぼタダで貰える機種の中ではHUAWEL P10 lite とかいう機種が安い機種のなかでスペック的に一番良かったと思います。普通に使うのであれば問題ない機種ですね!

そんなわけでUQモバイルになりーの、日曜日のお昼くらいーの速度テストです。

UQモバイル最強ですね!!

ソフトバンクからのMNPにより携帯代も安くなりWINWINです。ソフトバンクとUQの差額分を貯金箱に投資したら2年後には新品のiPhone買えちゃいますね!

UQ最高!!