今更ながらPS4を購入しました。

今更ながらPS4を購入しました。もう家庭用のゲーム機なんて買う事ないなーなんて思っていたのですが、Twitterのタイムラインでストリートファイター5(ストリートファイターV)の発売を知ってしまい買わないわけにはいかなくなった感じです。

僕とストリートファイターの誰も興味のない歴史をあえて説明すると、出会いは小学校の時のストリートファイター2(スト2)でした。コントローラーでプレイして親指の皮がめくれた思い出があります。

次の出会いはストリートファイターZERO3でした。あんまりよく覚えてません。

この後くらいから、KOFの方をよくプレイするようになり、次の出会いはカプエス2だった気がします。

その後、ゲーセンなどで数回スト3って言うんでしょうか?サードと呼ばれているゲームを数回遊んだくらいでした。

本格的にストリートファイターにはまったのはスト4です。最終的なタイトルはウル4ですね。

このゲームにハマったというより、このゲームをプレイするウメハラさんというプロゲーマーにハマったと感じです。彼の試合をネット配信で何回もみましたし、仕事で東京出張の際は彼が現れるというゲームセンターにもいきました。

まぁそんなわけで新作のストリートファイター5、スト5?ストV?なにもわからない状態ですが、楽しんでプレイしていきたいとおまいます。

20160221-222008.jpg

20160221-222016.jpg