今2016年9月現在やってるスマホゲーム

1.白猫プロジェクト

白猫プロジェクト
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, エンターテインメント, アクション


これはもう1年を軽く超えるプレイ日数です。面白いんですが毎日のクエスト消化や素材集めが鬼畜(素材集めは期間限定の物がおおいので集めれないと皆んなに遅れをとってしまう)
マルチプレイがあるのでネット上での友達などともプレイできて楽しいです。

2.ポケモンGo

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム, ヘルスケア/フィットネス


これは説明不要かな?って思います。他のゲームは家でやる事が多いですがポケモンGoは外出先でのプレイがほとんどなので他のゲームと被らない点で続けれそうです。

3.ハースストーン(Hearthstone)

Hearthstone: ハースストーン
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, カード, ストラテジー


大好きなカードゲーム(TCG)です。デッキ構築に若干課金が必要ですが、無課金でも長く続けていれば普通に強くなれます。絵がなんとも特徴的です。

4.シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)
カテゴリ: ゲーム, カード


ついさっきはじめました。同じくカードゲーム(TCG)です。ハースストーンと違って絵が可愛いのでオタクの方に大人気かと…

5.FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ロールプレイング

トラスト上げが相当鬼畜なファイナルファンタジーシリーズです。
このトラストというものをあげないと、例えばエクスカリバーなどの強い武器が手にはいりません。トラスト上げは同じダンジョンを永遠と周回するか同キャラ又はトラストアップ用のアイテムの合成が必要でかなりの課金が必要です。今は僕はログインボーナスもらってガチャするゲームとなっています。

とまぁ最後のFFBEはあまりやっていませんがとりあえずこんな感じのゲームをまったりやっています!

この中でオススメなのはハースストーン(Hearthstone)ですかね。。。

とりあえず僕は頭を使うゲームが好きなのでそういうの好きな方にオススメです。

ちなみにハースストーン(Hearthstone)はビックリするくらいデータ通信量食わないので外出先でもガッツリプレイできます!パソコンでも同一アカウントでプレイできるのでオススメです!